SSブログ

リード [ボヤキ&愚痴]

リード・・・・と言っても、動物を散歩に連れて行く時に使うやつじゃなく。

人間の子供用のリード。

最近子供がらみの事故やら事件が多発してますねww

朝から、そんなニュースみてるとホント辛いよ

子供用のリード・・・

私の甥っ子、次男が歩き始めてから使ってました。
最初は、犬じゃないんだから・・・・と思っておりましたが。
コレが役立つこと
オトンとオカンは、嫌がっておりましたがねww
2人子供つれて歩くには、なかなかな物だと思いました。
甥っ子・長男はノホホーーン系なので、「手離なしたらだめよ」と言うと、聞き分けがいいのか離さなかったのですが次男は、そうもいかなく、わが道を行くでした・・
リードがあるとちょっと目を離してもリードをつたえば探し出せますっても、そんなに長くないんです。
そんなリードのおかげで、事故とかには、あいませんでしたが。
なんと言うか。。。運の無さなのか。。。。
次男はコレまで救急に何度も病院に行っております。

道路でも、お母様方が井戸端会議してる時、お子様を野放しにしてますよねww
あれはどうゆうもんかと、いつも思ってしまいます。
運転してるこちら側が、気をつけていても、子供からくるかもしれないじゃないですか、突風吹いて子供飛ばされてくるとか()、転んだとか、リードがあれば転ぼうが風吹いて飛ばされようが、親が助けられる&気づける。

って、いろんな意見があるだろうと思います。

しかしデスね。

1歳の子供、目を離したすきに子供は転んでエスカレーターの溝に指が入ってしまって指切断ってニュースあったじゃいですか。
親は「ちょっと目をはなしたすきに」って書いてありましたが、1歳ですよ?
私にしたら、かわいい時期の子供を目を離す?
離しちゃいけないだろうww
子供は、大人が思ってるほど色々とホント色々とやらかしてくれます。
私は、子供産んだ事無いですが、甥っ子を子守していて、責任の重大さを教えられました。人形でのおままごとじゃないですからねww
人1人の命ですから。
朝、ニュース見て発狂しちゃいました。

って、昔のリードを着けていた頃の甥っ子を思い出しました。
1~2才の時、リード着けないとお外に行けないってわかってるから、お外行きたい時は、リードもってきて、お散歩要求(犬じゃないですww)おしゃぶりして、お外要求はかわいかったなぁ~

今じゃ~

こんなに大きくなって・・・(;´д` ) トシクウハズダww

そんなこんなな、愚痴でした。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。